● 焼き肉で夏バテ対策をしよう

● 日本の猛暑を乗りきるには… 年々、厳しさが増す日本の真夏シーズン。あまりにも猛暑が続くと、睡眠不足で疲労がたまり、食欲も低下しがちです。
でも、だからといって冷たいものやさっぱりしたものばかり食べていると、夏バテを起こすだけでなく、秋口まで疲れを持ちこして体調を崩してしまうこともあるのです。
夏バテを防いで、夏をパワフルに過ごす方法、それは良質なたんぱく質=お肉を積極的に摂ることです。

● 疲労回復&美容効果も たんぱく質のアミノ酸は、身体をつくる原料として欠かせない栄養素ですが、
中でも牛肉の動物性たんぱく質は消化吸収に優れ、疲労を回復させるので、夏に必要なスタミナ源になります。

さらにビタミン類や、鉄分、亜鉛などのミネラル、脂肪燃焼を助けるL-カルニチンなど、美容や健康に関心の高い女性にもうれしい栄養素を豊富に含んでいます。
最近の研究では、肉類を多く摂取する地域では平均寿命が長いことが指摘されていますので、高齢者の夏バテ対策にも積極的にお肉のメニューを取り入れたいですね。

● “溶岩焼き”で夏バテ知らず! 食肉の中でも、特に牛肉は深い味わいと独特の風味が愛される、一番人気の食材です。
焼き肉銭場精肉店では、肉質の柔らかいA5ランクの希少なメス牛にこだわっています。
余分な脂分を除きながら旨味をこわさない“溶岩焼き”によるジューシーかつヘルシーな牛肉のメニューが自慢です。

特に焼き肉は、野菜やきのこ類と一緒に食べれば栄養バランスもアップした最強メニューになります。
お肉が焼けるときのあの美味しそうな香りも食欲をそそるもの。
美味しく食べて、心身ともにリフレッシュ!焼き肉で夏バテ知らずの夏を過ごしましょう。