● 健康・美容にも良いA5ランクの黒毛和牛を

タンパク質は骨格や筋肉、皮膚や細胞など身体づくりには欠かせない栄養素でさまざまな食材に含まれています。
なかでも牛肉の動物性たんぱく質は消化吸収に優れ美容・健康・疲労回復に効果的です。

ちなみに牛肉には格付けがあり、歩留まりと肉質によりランク付けされています。
歩留まりはA、B、Cの3段階で「A」が最も良く肉質等級は1~5の5段階に分かれ「5」が最も良いということです。
ちなみに最高とされる「A5ランク」の牛肉はすべて上質な和牛で、市場に出回っている牛肉のなかで15%ほどという貴重な物。

健康長寿な人には肉食が多いといわれていますが、上質な美味しい牛肉を食べることはストレス解消にもつながります。
ご自分へのご褒美に、ご家族との楽しいひとときに最高級A5ランクの和牛をご堪能ください。

夏バテを防ぐには、お肉がおすすめ。牛の動物性たんぱく質は消化吸収に優れ、疲労を回復させて夏に必要なスタミナ源です。また、ビタミン類やミネラルなどの栄養素も豊富に含みます。

・・・つづきはこちら

尾崎牛は、尾崎宗春氏が飼育した“幻の牛”です。自家配合飼料と天然水によって、赤身のコクとあっさりした脂の旨みを実現。銭場精肉店では、この希少な尾崎牛をご賞味いただけます。

・・・つづきはこちら

皆さんは焼肉を食べていますか?炭火焼きで焼いた肉を野菜と食べると、元気が出て体力増進。夏バテの予防にもなります。牛肉はオスの牛とメスの牛によって肉の味に違いがあるのです。

・・・つづきはこちら

尾崎牛とは生産者の思いがその名前にこもる、他に類をみない幻の牛です。30年をかけて独自の飼育法により、世界中の美食家や料理人から認められる肉質をつくりあげました。

・・・つづきはこちら

牛肉における評価基準、柔らかさ、脂の味、美しさを満たす最高点は雌牛です。流通に限りのあるこの雌牛を一頭買いし、希少部位まで提供できる店は肉本来の旨みを知り尽くしているといえます。

・・・つづきはこちら

酵素の働きによってたんぱく質や脂肪・コラーゲンが分解された状態のことを熟成といいます。旨みが出て深みと香りが加えられ、柔らかくなります。通常牛肉の熟成は2週間ほどかかります。

・・・つづきはこちら

牛肉には沢山の種類が存在します。日本地図のように描かれる牛肉の部位…その特徴を知れば、いつものお肉がもっとおいしくヘルシーに、お食事を楽しむことができるようになるかもしれません。

・・・つづきはこちら

ダイエットやメタボを気にする人は、焼肉を食べたくても、太りそうでためらいがち。しかし、それは、肉が体に及ぼす作用を正しく知らないからです。じつは肉を食べることは、太りにくい体を作るのです。

・・・つづきはこちら